easy busy

基本は美術鑑賞ブログです。「とりあえず正直に」がモットーです。忙しくても気楽にいきましょう。

景気のいい話と安心する話(ハリー・ポッターと魔法の歴史@東京ステーションギャラリー&東京タロット美術館)

こんにちは。仙です。

オミクロン、大変ですよね。私も近くまで感染が来てますが、何とか濃厚接触者にはならずにやり過ごせてます。

 

この分だとしばらく私も動けない・・・ということで、この間のネタストックでちょっとまとめられてないのをエントリーしておこうかと思います。


今回は、景気のいい話安心する話をテーマにまとめていきます。このご時世だけに(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


まずは景気のいい話。ここです。東京ステーションギャラリー。今はハリー・ポッターと魔法の歴史」を展示してます。

f:id:impatiens101:20220206200925j:plain

盛況です。なかなか予約取れないし、土日じゃなくても予約時間前には入場者を並ばせてます。

f:id:impatiens101:20220206200928j:plain

東博なら行列は慣れっこですが、東京ステーションギャラリーでこんなの見たことない。こんなキラーコンテンツの展示ができてよかったね、という祝福の気持ちがふつふつと湧いてきます。

内容はねー、ハリポタのファンなら超おすすめです。展示方法も工夫してあってかわいいし、グッズもかわいい。普段グッズ買わない私も不死鳥のバッジ?とか買っちゃいました。

f:id:impatiens101:20220206200933j:plain

ただ、ハリポタ関係ない「魔法の歴史」のほうは・・・ちょっと・・・。いないと思いますが、ハリポタ興味ない人で魔法の歴史にだけ興味ある人はこれは見に行かないほうがいいかな。ちょっとがっかりすると思う。そもそもチケット代高いし、だいたいハリポタガチな人の邪魔になる危険が。譲りましょう。

 

トータルではとてもおすすめです。会期は3月27日までです。

 

次は安心する話東京タロット美術館に行ってきました。怪しくなかったです

f:id:impatiens101:20220206200836j:plain

1階はヤマト運輸のおみせ

すごくステキで、趣味のいい場所でした。滞在時間は90分以内、世界のタロット、占術関連の書籍等が自由にゆっくり見られて(閲覧席あり)検温とかもしっかりしていて、私が行ったときはお茶のお接待もありました。優雅。

f:id:impatiens101:20220206200936j:plain

マンションの1室ではある

いや、私は個人的にはかなりのレベルで怪しくても行くんですけど、ただ違う意味でレアなタロット(ビートルズとか)を見たいと思って行きたいけどスピ系怖い人もいるんじゃないかな、と思って。安心してください、怖くないです。

f:id:impatiens101:20220206200931j:plain

写真可エリア。すてきです。

タロットやタロットクロス、本とかも購入可能。
どんなレベルで興味がある人でも万人にお勧めです。予約は必要なので公式サイトから。

www.tokyo-tarot-museum.art


企画展は・・・これからやったりするのかな?でもやらなくても再度行きます。浅草橋須賀神社の近くです。

 

私の一番好きなタロットも見てください。バーバラムーアのスチームパンクタロット。この教皇のデザインが好きです。ストイックじゃなさそうなところが。紙質はちょっと微妙。

f:id:impatiens101:20220206200818j:plain

それでは、また。
お元気でお過ごしください!