easy busy

基本は美術鑑賞ブログです。「とりあえず正直に」がモットーです。忙しくても気楽にいきましょう。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

特別展「仏像の姿」~微笑む・飾る・踊る~@三井記念美術館

こんにちは。仙です。皆さん台風大丈夫ですか?ご無事をお祈りいたします。私は今日は家から一歩も出ませんでした。たまにはいいよね。休みも必要だわ。 今回は三井記念美術館で開催中の 特別展「仏像の姿」~微笑む・飾る・踊る~です。 この展覧会は、仏像…

京都・醍醐寺 真言密教の宇宙@サントリー美術館

こんにちは。仙です。 秋めいてきましたね。 さて、今回はサントリー美術館で開催中の「京都・醍醐寺 真言密教の宇宙」に行ってきましたヾ(๑╹◡╹)ノ"。 9月19日から始まったんですが、すでになかなかの混みようです。 サントリー美術館ってあんまり混んでると…

近代日本画、もうひとつの水脈 狩野芳崖と四天王@泉屋博古館分館

こんにちは、仙です。秋ですなぁ。 今回は六本木の泉屋博古館分館で開催中の「近代日本画、もうひとつの水脈 狩野芳崖と四天王」ですヾ(๑╹◡╹)ノ"。こちらに関しては、ブロガー内覧会に参加させてもらったので写真を撮ってきました。ということでこれらの写真…

[世界を変えた書物]展@上野の森美術館& ミケランジェロと理想の身体@ 国立西洋美術館

こんにちは。仙です。災害が相次ぐ激動の一週間でしたね。どんな災害も他人事とは思わずに私ができることを日々一生懸命やっていきたいなと思います。 さて、今回は上野に行きました。久しぶりの上野の森美術館。現在は[世界を変えた書物]展を開催中です。…

「マジック・ランタン 光と影の映像史」、「TOPコレクション たのしむ、まなぶ 夢のかけら」@東京都写真美術館

こんにちは。仙です。今回は久しぶりに東京都写真美術館に行ってきました。 恵比寿自体久しぶりに行った!なんか恵比寿三越変わった気がする・・・。お店の感じがちょっと伊勢丹寄りになった気がします。前のコンサバぽいところが結構好きだったんですけど、…