easy busy

基本は美術鑑賞ブログです。「とりあえず正直に」がモットーです。忙しくても気楽にいきましょう。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ(三井記念美術館、パナソニック汐留美術館、上野の不忍池)

こんにちは。仙です。 そろそろ梅雨明けですね!オリンピックもそろそろですね。 今回は、まず、三井記念美術館で開催中の「自然が彩るかたちとこころー絵画・茶道具・調度品・能装束などー」です。 これはいわゆる館蔵品の展示ですが、よかったです。三井の…

三菱創業150年 三菱の至宝展@三菱一号館美術館 とiPhone12 mini

こんにちは。仙ですー。 お元気ですか?私はとりあえず元気です。 さて、今回は三菱一号館美術館で開催中の岩崎家4代のコレクションの歴史を描いたコレクション展「三菱創業150年 三菱の至宝展」に行ってきました。 三菱の人がギャラリートークとかしてくれ…

ランス美術館コレクション 風景画のはじまり コローから印象派へ@SOMPO美術館と新宿の風景の変遷

こんにちは。仙です。 もうワクチンうちましたか?私は職場でうとうと思ってたんですが、諸事情で流れてしまいました・・・。まあまあまあ。自治体でもそのうちできるでしょう。 さて、今回は新宿のSOMPO美術館。「ランス美術館コレクション 風景画のはじま…