easy busy

基本は美術鑑賞ブログです。「とりあえず正直に」がモットーです。忙しくても気楽にいきましょう。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エピソード 服が語るひと・とき・こと@文化学園服飾博物館

こんにちは。仙です。 寒くなりましたな( ̄▽ ̄)。あれこれ忙しく、最近あんまり美術館通いができてません(´・_・`)。そろそろいろいろとはじまってるんだけどな(´・_・`)。 これから行きたい展覧会。 1.プラド美術館展 2.黄金伝説展 3.黄金のファラオと大…

夜の国立科学博物館

こんにちは。仙です。 よい季節になりましたな。夜が長くなった、ということで、金曜の夜に時間があったので、東博で開催している「アート オブ ブルガリ 130年にわたるイタリアの美の至宝」に行こうと思い、上野に行ってきました。 で、行ってみると、夜間…

月映@東京ステーションギャラリー

こんにちは。仙です。 東京ステーションギャラリーで開催中の「月映」展に行ってきました。 ここに来るといつも思います。パスポート作ってよかった(⌒▽⌒)。時間つぶしとかでも来れるし。条件がよっぽど改悪されないかぎり来年も継続しよう。 「月映」とは1…

財団創立75周年記念特別展 根津青山の至宝ー初代根津嘉一郎コレクションの軌跡ー@根津美術館

こんにちは。仙です。 いいお天気ですな。爽やかでいいですな。 さて、根津美術館で開催中の「財団創立75周年記念特別展 根津青山の至宝ー初代根津嘉一郎コレクションの軌跡ー」に行ってきました。 財団設立75年、ということはぎりぎり戦前の設立なんだよな…

古代エジプト美術の世界 魔術と神秘@渋谷区立松濤美術館

こんにちは。仙です。 暑くもなく寒くもなくよい季節になりましたな。 今回は、渋谷区立松濤美術館で開催中の「古代エジプト美術の世界 魔術と神秘」に行ってきました。 そんで、これ、とてもよかったのでぜひおすすめしたいです(≧∇≦)。 こんな辺境のブロ…

マルモッタン美術館所蔵モネ展「印象、日の出」から「睡蓮」まで@東京都美術館

こんにちは。仙です。 今度は急に寒くなりましたね。毎日洋服何着ようか悩むよな(。-`ω´-)ンー。 さて、今回は東京都美術館で開催中の「マルモッタン美術館所蔵モネ展『印象、日の出』から『睡蓮』まで」に行ってきました。 けっこう混んでました。証拠写真。…

特別展 きものモダニズム@泉屋博古館分館

こんにちは。仙です。 いいお天気になりましたね(⌒▽⌒)。秋晴れが続いて嬉しいな(⌒▽⌒)。 さて、六本木一丁目からほど近い泉屋博古館分館にて開催中の「特別展 きものモダニズム」に行ってきました。 「きものモダニズム」と銘打ってますが、着物の中でも主に…