easy busy

基本は美術鑑賞ブログです。「とりあえず正直に」がモットーです。忙しくても気楽にいきましょう。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

河鍋暁斎の底力@東京ステーションギャラリー&新しい建物を見物(高輪ゲートウェイ駅など)

こんにちは。仙です。 寒くなりましたね。コロナ多くなりましたね。めっきり出かけづらくなりました・・・だからとりあえず近距離で。自分の行動範囲の美術館に行きたいと思います。しばらくはこのスタンスで! というわけで今回は東京ステーションギャラリ…

引き続き都内で秋を探す&琳派と印象派 東⻄都市文化が生んだ美術@アーティゾン美術館

こんにちは。仙です。 今週はアーティゾン美術館で開催中の「琳派と印象派 東⻄都市文化が生んだ美術」に行ってきました。 はじまったばっかりです。目玉の俵屋宗達「風神雷神図屛風」は後期のみの展示です。でも行きました。のんびりしてたらコロナの外出制…

秋葉原から上野界隈で秋を探す&KING&QUEEN展ー名画で読み解く英国王室物語ー@上野の森美術館

こんにちは。仙です。 今回は上野の森美術館で開催中の「KING&QUEEN展ー名画で読み解く英国王室物語ー」に行ってきました。 今回は日時指定券買っていきました。でも入場にちょっと並びました。そしてけっこう密な感じもある・・・まぁ土曜の午後だったので…

静嘉堂と二子玉という街(能をめぐる美の世界@静嘉堂文庫美術館)

こんにちは。仙です。 今回は二子玉の静嘉堂文庫美術館で開催中の「能をめぐる美の世界」です。 久しぶりの静嘉堂。 いいとこだよね。 今回は、お能という(現代では)マニアックなお題なのできちんとソーシャルディスタンスが保てる混み具合です。推せます…