easy busy

基本は美術鑑賞ブログです。「とりあえず正直に」がモットーです。忙しくても気楽にいきましょう。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

吉村芳生 超絶技巧を越えて@東京ステーションギャラリー

こんにちは。仙です。急に寒くなりましたね。早速冷えでお腹壊しました。面目ない( ̄▽ ̄;)。 さて今回は東京ステーションギャラリーで開催中の「吉村芳生 超絶技巧を越えて」です。 前回の横山崋山のときに告知ポスターを見て、面白そうかな?と思ったので来…

ムンク展ー共鳴する魂の叫び@東京都美術館&鹿島神宮に行ってきた

こんにちは。仙です。今回は東京都美術館で開催中の「ムンク展ー共鳴する魂の叫び」です。 これ、公式 Twitter の混雑状況をチェックするとかなり混んでるみたいですよね。私は金曜日の夕方に行きました。結果、もちろん場内は混雑していましたが入場の待ち…

東京国立博物館・フィラデルフィア美術館交流企画特別展 マルセル・デュシャンと日本美術@東京国立博物館平成館

こんにちは。仙です。まだまだ暖かいね。 今回は東京国立博物館平成館で開催中の「東京国立博物館・フィラデルフィア美術館交流企画特別展 マルセル・デュシャンと日本美術」 に行ってきました。 今回は展示を見る前に、ちょうど庭園公開している時期なので…

東西数寄者の審美眼 阪急・小林一三と東急・五島慶太のコレクション@五島美術館&林原美術館所蔵 大名家の能装束と能面@渋谷区立松濤美術館

こんにちは。仙です。寒くなりましたなぁ(・ω・)ノ。 さて今回は五島美術館で開催中の「東西数寄者の審美眼 阪急・小林一三と東急・五島慶太のコレクション」に行ってきましたヾ(๑╹◡╹)ノ"。 うっかり祝日に行ってしまったので、 五島美術館では庭のお茶室(古…