easy busy

基本は美術鑑賞ブログです。「とりあえず正直に」がモットーです。忙しくても気楽にいきましょう。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマスホイとデンマーク絵画@東京都美術館

こんにちは。仙です。今回は、上野の東京都美術館で開催中の「ハマスホイとデンマーク絵画」です。 夕方の仄暗さがよく似合う 上野公園も週末は普段アホほど混んでいるのに人手が若干少なめのような・・・。 都美の窓から見た土曜の夕方 コロナ関連で日本に…

奇蹟の芸術都市バルセロナ@東京ステーションギャラリー

こんにちは。仙です。 暖かくなりましたね! 上野公園の入り口の警察署の隣の桜。 水仙も咲いてた 寒桜はひらひら舞い散ってました 私は基本寒いほうが好きなんですが今年は別(・ω・)。早く暖かくなってコロナが収束してほしい・・・そうでないと行動範囲が…

今年は暖冬なので梅は今見頃なのです(ー「鉅鹿」発見100年ー磁州窯と宋のやきもの@静嘉堂文庫美術館&湯島天神)

こんにちは。仙です。寒いですね!いきなり寒くなるからびっくりしました。今回はここへ来ました。静嘉堂文庫美術館で開催中の「ー『鉅鹿』発見100年ー磁州窯と宋のやきもの」。はるばる来たぜ二子玉へ(おおげさ)。 竹垣なのがいいよね けっこうな坂を上る…

復元された古代の音@半蔵門ミュージアム

こんにちは。仙です。 今回はここ、半蔵門ミュージアムの「復元された古代の音」です。 きれいな建物 半蔵門ミュージアム、知ってますか?半蔵門駅の4番出口からすぐ、っていうかつながってます。案内に「友心院ビル」っていう記載があるのでそこです。 そ…