easy busy

基本は美術鑑賞ブログです。「とりあえず正直に」がモットーです。忙しくても気楽にいきましょう。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボストン美術館の至宝展ー東西の名品、珠玉のコレクション@東京都美術館

こんにちは。仙です。開催中のハンズメッセで姿勢をよくするクッションみたいのを買ったのですが、ちょっと失敗な感じがそこはかとなくしててちょっとへこんでます(´・_・`)・・・。 さて、今回は東京都美術館で開催中の「ボストン美術館の至宝展ー東西の名品…

ジャコメッティ展@国立新美術館

こんにちは。仙です。 暑さとゲリラ豪雨・・・厳しいですね(;ω;)・・・。正直夏は涼しい場所で仕事してたほうがらくちんです(´・ω・`)。 でも行ってきました。国立新美術館で開催中の「ジャコメッティ展」ですヾ(๑╹◡╹)ノ"。 今は8月なかばで夏休みもたけなわ…

東京藝術大学創立130周年記念特別展 藝「大」コレクション パンドラの箱が開いた!@東京藝術大学大学美術館

こんにちは。仙です。お盆ですね( ´ ▽ ` )・・・。今回は東京藝術大学大学美術館で開催中の「東京藝術大学創立130周年記念特別展 藝「大」コレクション パンドラの箱が開いた!」に行ってきましたヾ(๑╹◡╹)ノ"。 タイトルからわかるように館蔵品展です。こ…

アルチンボルド展@国立西洋美術館

こんにちは。仙です。ムシムシして暑いよう(;´Д`A。 さて、今回は国立西洋美術館で開催中の「アルチンボルド展」に行ってきましたヾ(๑╹◡╹)ノ"。 今、奇想モノ流行ってるよね。「ベルギー奇想の系譜」のほうもこないだ行ってきた。 そしてけっこう盛況でした(…