easy busy

基本は美術鑑賞ブログです。「とりあえず正直に」がモットーです。忙しくても気楽にいきましょう。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

住友春翠生誕150年記念特別展 バロン住友の美的生活 美の夢は終わらない 第1部「バロン住友春翠ー邸宅美術館の夢」@住友コレクション 泉屋博古館分館

こんにちは。仙です。六本木の泉屋博古館分館で開催中の「住友春翠生誕150年記念特別展 バロン住友の美的生活 美の夢は終わらない 第1部『バロン住友春翠ー邸宅美術館の夢』」に行ってきました。 ここって、ちょっと地味な印象ですが何気にすごい建物な…

三井家のおひなさま@三井記念美術館

こんにちは。仙です。今回は、三井記念美術館で開催中の「三井家のおひなさま」に来ました。 この企画展、毎年この季節にやってるよな( ̄▽ ̄)。でも来たのはこれがはじめてです。 こないだ、新橋のパナソニックミュージアムに行ったとき、ぐるっとパスを買っ…

特別展 生誕290周年記念 勝川春章〈北斎誕生の系譜〉@太田記念美術館

こんにちは。仙です。太田記念美術館で開催中の「特別展 生誕290周年記念 勝川春章〈北斎誕生の系譜〉」に行ってきました。 魔女の秘密展に行ったらこちらも行くでしょう(・ω・)ノ。こないだ載せ忘れた写真。 何せ、ラフォーレの目の前なんで。太田の玄関…

魔女の秘密展@ラフォーレミュージアム原宿

こんにちは。仙です。今回はラフォーレミュージアム原宿で開催中の「魔女の秘密展」に行ってきました。オカルト好きには見逃せません( ̄▽ ̄)。 大雨なのにラフォーレは盛況。ミュージアムもそこそこ人が入ってます。若い女の子ばっかり。キャプションの雰囲…

生誕200年記念 狩野一信の五百羅漢図展@増上寺宝物展示室

こんにちは。仙です。あったかいですな。冬なのに。寒いほうが好きなのに(´・_・`)。お疲れです。 ということで、今回はありがたい羅漢様を見て疲れた心を癒しに行ってきました(⌒▽⌒)。芝の増上寺の宝物展示室で開催中の「生誕200年記念 狩野一信の五百羅…

世界遺産キュー王立植物園所蔵 イングリッシュ・ガーデン 英国に集う花々@パナソニック汐留ミュージアム

こんにちは。仙です。 今回は、パナソニック汐留ミュージアムにて開催中の「世界遺産キュー王立植物園所蔵 イングリッシュ・ガーデン 英国に集う花々」に行ってきました。 ぐるっとパスを買っていこうと思ったら、いつのまにか2015が販売終了に・・・う…

文字の力•書の力Ⅲ 書の流儀@出光美術館

こんにちは。仙です。 さて、今回は出光美術館で開催中の「文字の力・書のチカラⅢ 書の流儀」展に行ってきました。 書道ってあまりわからないんですが、書の展覧会はけっこう足を運びます。 何故か?わかりたいから。わかると単純にかっこいいじゃないですか…

芸術家のパトロンの影響力とマッチョな環境における繊細な人の生き方について ~本『アメリカの真の支配者 コーク一族』

こんにちは。仙です。今日も寒いですな(・ω・)ノ。お休みですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?私はひとつ展覧会に行ったのですが、その前に書いておきたいことがあるのでまずはそちらを。 先日のボッティチェリ展、よかったです(⌒▽⌒)。これ見てると、…

日伊国交樹立150周年記念 ボッティチェリ展@東京都美術館

こんにちは。仙です。寒いですな(´・_・`)。今回は上野の東京都美術館で開催中のボッティチェリ展に行ってきました。 撮影用スポット。 いや、土曜日なんですが、すげー寒くて雪がどうとか言ってたので、もしかして空いてるかな、と思いました。甘かったです…