easy busy

基本は美術鑑賞ブログです。「とりあえず正直に」がモットーです。忙しくても気楽にいきましょう。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

渡辺省亭 欧米を魅了した花鳥画@東京藝術大学美術館 そして今年の桜

こんにちは。仙です。 春ですね。 今回は、東京藝術大学美術館で開催中の「渡辺省亭 欧米を魅了した花鳥画」に行ってきました。 芸大美術館くるの久しぶり…。 でも学校のほうには入れないです(ロープがはってあるので奥のほうまで行けない) これ凄い良かっ…

春の目黒(おもに庭園美術館と自然教育園)と写真家ドアノー/音楽/パリ@Bunkamuraザ・ミュージアム

こんにちは。仙です。 春ですね。今回は目黒のほうに行ってきました。 東京都庭園美術館。 「20世紀のポスター[図像と文字の風景]――ビジュアルコミュニケーションは可能か?」が開催中です。 これ、なぜかポスターの写真を撮り忘れました。 写真可のここだ…

没後70年 南薫造@東京ステーションギャラリー

こんにちは。仙です。 今回は、東京ステーションギャラリーで開催中の「没後70年 南薫造」に行ってきました。 南薫造さんは、広島出身の洋画家。 アオリで「まさに、日本の印象派」と書いてありますが、自分で作品を見た感想もその通りです。 私が作品から受…

この頃行ったところ(文化学院服飾博物館、パナソニック汐留ミュージアム、三井記念美術館)

こんにちは。仙です。お久しぶりです!お元気ですか? 私はこの間ちょっと風邪をひいてひきっていました。怖いよね…電車で咳するとにらまれる…。 私も人の目が気になる性質なので、あんまり頻繁には出かけてないんですが、ちょっとは出かけています。今回はそ…