easy busy

基本は美術鑑賞ブログです。「とりあえず正直に」がモットーです。忙しくても気楽にいきましょう。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パロディ、二重の声[日本の一九七〇年前後左右]@東京ステーションギャラリー

こんにちは。仙です。今回は、東京ステーションギャラリーで開催中の「パロディ、二重の声【日本の一九七〇年前後左右】」を見てきましたヽ(´▽`)/。 ここの展示は必ず行く( •̀∀•́ ) ✧。パスポート持ってるから。高倉健のやつは結局行かなかったけど。だって…

並河靖之 七宝 明治七宝の誘惑ー透明な黒の感性@東京都庭園美術館

こんにちは。仙です。今回は、東京都庭園美術館で開催中の「並河靖之 七宝 明治七宝の誘惑ー透明な黒の感性」に行ってきましたヾ(๑╹◡╹)ノ"。 並河さんの七宝、明治の超絶技巧系の展覧会でよく見るけど、実は死後はじめての単独回顧展らしい(・ω・)ノ。 それで…

シアターコクーン・オンレパートリー2017+キューブ20th,2017 陥没 @Bunkamura シアターコクーン

こんにちは。仙です。Bunkamuraシアターコクーンで上演中の「シアターコクーン・オンレパートリー2017+キューブ20th、2017 陥没」に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ。 けっこう立ち見もぎっしり。とても盛況でした(。・ω・。)。 優しくて希望の…

個人的に梅まつり@大田区立池上梅園

こんにちは。仙です。池上梅園で梅を見てきましたヾ(๑╹◡╹)ノ"。 ここは池上本門寺近く、田園調布等の高級住宅街を擁する大田区の区立公園です。入場料は大人100円こども20円、65歳以上とかだったら無料だった( ̄▽ ̄;)。さすが。 だいたい6〜7分咲き…

青木美歌「あなたに続く森」The Forest That Leads To You@ポーラ ミュージアム アネックス

こんにちは。仙です。 幹事をした社員旅行が終わりました。大変でした・・・( ;∀;)。しばらくは癒し活動に没頭しよう!でもお金の清算がまだ終わってないよ・・・大変だよぅ(´・ω・`)。 さて、今回は銀座一丁目のポーラ ミュージアム アネックスで開催されて…

花森安治の仕事 デザインする手、編集長の眼@世田谷美術館

こんにちは。仙です。 何か・・・何かバタバタしててお疲れモードです( ;∀;)。でも、美術館には行って心を鎮めたい。ブログも書きたい。習慣って一度崩れると立て直すのが大変なので(´・ω・`)。 今回は世田谷美術館で開催中の「花森安治の仕事 デザインする…

オルセーのナビ派展 美の預言者たちーささやきとざわめき@三菱一号館美術館

こんにちは。仙です(・ω・)ノ。寒かったり暖かかったり大変ですよね。花粉は大丈夫ですか?私は飲み始めました、アレジオン・・・( ̄▽ ̄;)。 さて、今回は三菱一号館美術館で開催中の「オルセーのナビ派展 美の預言者たちーささやきとざわめき」に行ってきま…

マティスとルオー展ー手紙が明かす二人の秘密ー@パナソニック汐留ミュージアム

こんにちは。仙です。今回はパナソニック汐留ミュージアムで開催中の「マティスとルオー展ー手紙が明かす二人の秘密ー」に行ってきましたヾ(๑╹◡╹)ノ"。 ここのJRの最寄り駅は新橋。新橋行くといつもこのビルに寄る。わかるひとはわかると思う・・・。 チケッ…

特別展 春日大社 千年の至宝@東京国立博物館 平成館

こんにちは。仙です。 今回は東京国立博物館 平成館で開催中の「特別展 春日大社 千年の至宝」に行ってきましたヽ(´▽`)/。 今のところ混み具合はそれほどでもない。(空いてるわけではないけど) でも金曜でも特別展は17時閉館なのでそれは注意してね(´・ω…