easy busy

基本は美術鑑賞ブログです。「とりあえず正直に」がモットーです。忙しくても気楽にいきましょう。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューオープンのアーティゾン(開館記念展「見えてくる光景 コレクションの現在地」@アーティゾン美術館)

こんにちは。仙です。 アーティゾン美術館、開館しましたね!さっそく行ってきました(・ω・)ノ。 何かすごい立派になってた 前身のブリジストン美術館にも行ってましたが、もちろんすごく立派な建物なんだけど、いくぶん昭和な感じが残ってた気がします。で…

東博の夜間開館はおすすめ(出雲と大和、高御座と御帳台、人、神、自然-ザ・アール・サーニ・コレクションの名品が語る古代世界-)

こんにちは。仙です。 今回は、夜の東博で混雑してそうな展覧会を色々見てきました。まず最初に、「出雲と大和」。これは平成館でやってます。 混みあう展示には夜行くに限る 土曜日は雪だったじゃないですか?だから会期が始まって早々でもあるし、今なら空…

アパレルの未来について考える(ミナ ペルホネン/皆川明 つづく@東京都現代美術館&世界の原始布@岩立フォークテキスタイルミュージアム)

こんにちは。仙です。 今回は2つの展示に行きました。まず最初は東京都現代美術館で開催中の「ミナ ペルホネン/皆川明 つづく」です。 門仲駅から徒歩15分くらい ミナペルホネンってお洋服のブランドなんですが、ご存知ですか?一言でいえば、すごくかわい…

新年のご挨拶(やきもの入門 ─色彩・文様・造形をたのしむ@出光美術館)

明けましておめでとうございます。仙です。今年もどうぞよろしくお願いします(・ω・)ノ。 今年は天気が良くていい三が日でしたね。みなさんお正月は過ごしましたか? 私は一応初詣に行っておみくじ引いてきました。見る人が見たらどこの神社かわかるやつ・・…