easy busy

基本は美術鑑賞ブログです。「とりあえず正直に」がモットーです。忙しくても気楽にいきましょう。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ディープな世界とお金持ちと箱根(吉田博展 版画で巡る世界の旅@箱根美術館)

こんにちは。仙です。今回はここです。箱根美術館で開催中の「吉田博展 版画で巡る世界の旅」。 ここはMOA美術館と同じ系列(宗教的な)なので、攻めた宗教建築好きとしてちょっと来てみたかったのです。でも、MOAがなかなか攻めてる感じなので、同じ系統を…

ひさしぶりの場所と日頃の行いの話(国宝手鑑「見努世友」と古筆の美@出光美術館&近代の日本画展@五島美術館&イスラエル博物館所蔵ピカソ ― ひらめきの原点 ―@パナソニック汐留美術館)

こんにちは。仙です。 今回行ったところはここです。出光美術館。いつのまにか再開してたんですよ。ご存知でしたか?私はこの間まで知りませんでした。あまりにも長く閉めてたもんで、てっきり出光は九州だけ残してこっち閉めちゃうのかなと・・・。 予約は…

こちらの世界とあちらの世界(ボテロ展 ふくよかな魔法@Bunkamuraザ・ミュージアム&牧歌礼讃/楽園憧憬 アンドレ・ボーシャン+藤田龍児@東京ステーションギャラリー)

こんにちは。仙です。今回行ったのは、まずBunkamuraザ・ミュージアムで開催中の「ボテロ展 ふくよかな魔法」です。 フォトスポット。うまく撮れなかった。 ボテロ・・・すみません、作品を見たことなかったです。何となく行ったのですが、まだ会期はじめだ…

宝石とジュエリーと鉱物とアクセサリー(特別展「宝石 地球がうみだすキセキ」@国立科学博物館)

こんにちは。仙です。 ゴールデンウィークですね。いかがお過ごしでしょうか。私は主に押入れとクローゼットの整理をしてます。寒いし天気悪いしー。そしてワクチン3回目を予定してます。ダラダラ過ごそうっと。 さて、今回のおはなしは国立科学博物館で開…