easy busy

基本は美術鑑賞ブログです。「とりあえず正直に」がモットーです。忙しくても気楽にいきましょう。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寛永の雅 江戸の宮廷文化と遠州・仁清・探幽@サントリー美術館&今週見た桜とか

こんにちは。仙です。春ですね。腕時計を買いました(・ω・)ノ。前のが時間が遅れるようになったので。 そんな高くない国産メーカー(シチズン)のものですが、自分としては思い切った( ̄▽ ̄;)。毎日使いたいと思います。 そんな小銭を気にする生活を送ってい…

國學院大學図書館所蔵 吉田家旧蔵資料 神道と典籍を伝えた家 吉田家@國學院大學博物館&桜 さくら SAKURA 2018ー美術館でお花見!ー@山種美術館

こんにちは。仙です。花粉症です(´・_・`)。 今回はまず國學院大學博物館で開催中の「國學院大學図書館所蔵 吉田家旧蔵資料 神道と典籍を伝えた家 吉田家」ですヾ(๑╹◡╹)ノ"。 看板アップで撮るの忘れてた( ̄▽ ̄;)。 吉田兼倶(1435-1511)によって大成された「…

至上の印象派 ビュールレ・コレクション@国立新美術館&皇居外苑 北の丸公園はパラダイス感強くておすすめ

こんにちは。仙です。 この季節は寒かったり暑かったりで着るものに迷います(´・_・`)。今日は思ったより寒くて冷えました。 さて、今回は六本木の国立新美術館で開催中の「至上の印象派 ビュールレ・コレクション」に行ってきましたヾ(๑╹◡╹)ノ"。 このときはド…

館蔵 中国の陶芸展@五島美術館は梅が咲いてます&ブリューゲル展 画家一族 150年の系譜@東京都美術館

こんにちは。仙です。春だよね( ´ ▽ ` )ノ。 でもわしは花粉症があってのう・・・無理しないでアレジオン飲んでるけど( ̄▽ ̄;)。 んで、今回は五島美術館で開催中の「館蔵 中国の陶芸展」と東京都美術館で開催中の「ブリューゲル展 画家一族 150年の系譜」で…