easy busy

基本は美術鑑賞ブログです。「とりあえず正直に」がモットーです。忙しくても気楽にいきましょう。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の総括と感想少し(三菱一号館美術館&大倉集古館)

こんにちは。仙です。 今年はいろいろありましたね。でも何にもしてない気がします・・・。 年末も仕事です。30日まで。大みそかと3が日はお休みだけど、年賀状も出したし掃除も終わったし、本でも読んで過ごそうと思います。この分だとさすがに出かけら…

冬の足音(国立ベルリン・エジプト博物館所蔵 古代エジプト展 天地創造の神話@江戸東京博物館)

こんにちは。仙です。寒いですね。そしてコロナすごいですね・・・。 自粛はしてます・・・(Goto続くような緩めの感染状況ならこの時期旅行する予定った)けど、まぁぽつぽつ美術館には行ってる。 でも今後はわかりません。更新無かったら本格自粛に入った…

東京の初冬の昼と夜(奇想の国の麗人たち 絵で見る日本のあやしい話@弥生美術館)

こんにちは。仙です。 寒いですよね。コロナのコアヒートスリム買いました。まだ弱でしか運転してないけど・・・。エアコンは足元冷えるんだよね。 CORONA(コロナ) 遠赤外線電気ストーブ「コアヒートスリム」(省エネ「ecoモード」搭載) ホワイト DH-91RA(W) …

新発見(ベルナール・ビュフェ回顧展 私が生きた時代@Bunkamuraザ・ミュージアム&舟越 桂 私の中にある泉@渋谷区立松涛美術館)

こんにちは。仙です。寒いですねぇ。 でも今週も美術館へ行きました。渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムで開催中の「ベルナール・ビュフェ回顧展 私が生きた時代」です。 日本の静岡県のクレマチスの丘っていうところに、ビュフェの作品を集めた世界で唯一の…