easy busy

基本は美術鑑賞ブログです。「とりあえず正直に」がモットーです。忙しくても気楽にいきましょう。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の暑さと鎌倉の街の大きさ

こんにちは。仙です。 今週は暑すぎて出かけてません・・・というのは嘘で、美術館に行ってみたけど閉館時間を間違えて間に合わなかったのです。 そこで今週はこの間行った鎌倉の写真を載せたいと思います。 わざわざ鎌倉に行ったのではなく、大船に所用があ…

閉幕間近の美術展(シダネルとマルタン展 ー最後の印象派、二大巨匠ー@SOMPO美術館&スコットランド国立美術館 THE GREATS 美の巨匠たち@東京都美術館)

こんにちは。仙です。 早速ですが、今回行ってきたふたつはもう会期が残り少ないです。 まずはこちら。SOMPO美術館で開催中の「シダネルとマルタン展 ー最後の印象派、二大巨匠ー」です。これは会期が6月26日までなので、来週までです。 これはよかったです…

貴族の遊びと富豪の気持ち(光陰礼讃―モネからはじまる住友洋画コレクション@泉屋博古館東京)

こんにちは。仙です。 早速ですが、今回はリニューアル明けの泉屋博古館東京へ行ってきました! いえい 私の中の泉屋博古館東京と言えば、 ・立地が凄い お向かいが大使館(超一等地) ・建物もすごい ・でもロビーに給茶機とかあって商売っ気がない。貴族の…

アンティークと古本への憧れ(鹿島茂コレクション2「希書探訪」の旅@千代田区立日比谷図書館)

こんにちは。仙です。今回はここです。千代田区立日比谷図書館で開催中の「鹿島茂コレクション2『希書探訪』の旅」。 この展示楽しみにしてました。古書関連の展示好き。自分じゃコレクションできないけど(なぜかわからないけど古いものは私の手元に来た途…