easy busy

基本は美術鑑賞ブログです。「とりあえず正直に」がモットーです。忙しくても気楽にいきましょう。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年を振り返る&装飾は流転する 「今」と向きあう7つの方法@東京都庭園美術館

こんにちは。仙です。大晦日です(・ω・)ノ。 とりあえずこの一週間で 仕事納めして 温泉行って 大掃除しました。 草津温泉に行ったのですが、吹雪で寒くて外に出れませんでした(^▽^;)。ので、写真はなし。温泉はとてもよかったです。 掃除はさっきまでかかり…

衣の原点 - 南太平洋諸島の樹皮布、編布など@岩立フォークテキスタイルミュージアム&織物以前 タパとフェルト@LIXILギャラリー

こんにちは。仙です。クリスマスですなぁヽ(´▽`)/。 今回は、岩立フォークテキスタイルミュージアムで開催中の「衣の原点 - 南太平洋諸島の樹皮布、編布など」と、京橋のLIXILギャラリーで開催中の「織物以前 タパとフェルト」に行ってきましたヾ(๑╹◡╹)ノ"。…

世界を変える美しい本  インド・タラブックスの挑戦@板橋区立美術館

こんにちは。仙です。寒いっすねぇ(´・_・`)。 今回は板橋区立美術館で開催中の「世界を変える美しい本 インド・タラブックスの挑戦」に行ってきましたヾ(๑╹◡╹)ノ"。 板橋区立美術館、初めて行きました。何かよさげなテーマだったので見たくなりました。きれい…

特別展 鏨の華ー光村コレクションの刀装具ー@根津美術館

こんにちは。仙です。 今回は根津美術館で開催中の「特別展 鏨の華ー光村コレクションの刀装具ー@根津美術館」に行ってきましたヾ(๑╹◡╹)ノ"。 鏨って知ってます?タガネと呼びます。金属や岩石を加工するための工具の一種です。今でも使われてる。amazonで売…

シャガール 三次元の世界@東京ステーションギャラリー

こんにちは。仙です。12月になったね。もう師走です。いつのまに( ̄▽ ̄;)・・・ 今回はまた会期ギリギリシリーズで、東京ステーションギャラリーで開催中の「シャガール 三次元の世界」ですヾ(๑╹◡╹)ノ"。 かなり混んでた。でもこれは全面的に後回しにしてた…