easy busy

基本は美術鑑賞ブログです。「とりあえず正直に」がモットーです。忙しくても気楽にいきましょう。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

没後40年 幻の画家 不染鉄@東京ステーションギャラリー

こんにちは。仙です。蒸し暑いですね(・∀・)今、九州の方はとてつもない暑さらしく大変心配です(´・ω・`)。37度とかつらみしかない(´・ω・`)。とりあえず少しだけど被災地に返礼品のないふるさと納税しといた。 さて、今回は東京ステーションギャラリーで開催…

アートになった猫たち@高崎市タワー美術館&井上房一郎邸@高崎市美術館

こんにちは。仙です。 前回ウィリアム・ブレイク展の記事をUPしましたが、そのときに高崎をちょっと歩いたのでその記事になりますヾ(๑╹◡╹)ノ"。 高崎市には高崎市美術館の他に高崎市タワー美術館があります。多分両方とも市立(高崎市のサイトに公式WEBがある…

ウィリアム・ブレイクと神の世界 郡山市立美術館 ローダー・コレクションの版画作品を中心に@高崎市美術館

こんにちは。仙です。 今回は高崎市美術館の「ウィリアム・ブレイクと神の世界 郡山市立美術館 ローダー・コレクションの版画作品を中心に」に行ってきましたヾ(๑╹◡╹)ノ"。 このときはちょっと雨が降ってた。 駅から5分くらいかな。道路の向こうが高崎市美術…

レオナルド×ミケランジェロ展@三菱一号館美術館

こんにちは。仙です。何度も言うけど暑いですねーーーー!やっぱり夏苦手です(´・ω・`)。 そして結局この間のamazonプライムデーはセール中のkindle本+安くなってたkindle paperwhiteの買い換えのみという非常に堅くてつまらない買い物しかしませんでした(…

日タイ修好130周年記念特別展 タイ〜仏の国の輝き〜@東京国立博物館平成館

こんにちは。仙です。明日からAmazonのプライムデーですね(*^▽^*)。無駄遣いしそうで今から不安です(´・ω・`)。もうすでにKindle本はかなり買ってしまった・・・セールで半額の奴。 さて、今回は東京国立博物館平成館で開催中の「日タイ修好130周年記念特別…

世界の絞り@文化学園服飾博物館

こんにちは。仙です。暑いですね!何度も言った気がしますが、私は夏は苦手です(´・_・`)。 今回は新宿の文化学園服飾博物館で開催中の「世界の絞り」展に行ってきましたヾ(๑╹◡╹)ノ"。 絞り染めは布の染め残し部分を作ることで文様をあらわす技法で、世界各地で…