easy busy

基本は美術鑑賞ブログです。「とりあえず正直に」がモットーです。忙しくても気楽にいきましょう。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビアトリクス・ポター生誕150周年 ピーター・ラビット展@Bunkamura ザ・ミュージアム

こんにちは。仙です。相変わらず変な天気ですな( ̄▽ ̄)。暑いし・・・とうとう体調が微妙に(´・_・`)・・・ということで今回は簡単に。 Bunkamura ザ・ミュージアムで開催中の「ビアトリクス・ポター生誕150周年 ピーター・ラビット展」に行ってきました。 …

古伊万里唐草ー暮らしのうつわー展@戸栗美術館

こんにちは。仙です。今回は戸栗美術館で開催中の「古伊万里唐草ー暮らしのうつわー展」に行ってきました。 ここ来たのははじめてです。実は渋谷で道に迷ってて偶然見つけたので ( ̄▽ ̄)・・・この美術館に「ま、寄ってけば( ´ ▽ ` )ノ」と言われた気がしたの…

サロンクバヤ シンガポール 麗しのスタイル つながりあう世界のプラナカン・ファッション@渋谷区立松濤美術館

こんにちは。仙です。今回は渋谷区立松濤美術館にて開催中の「サロンクバヤ シンガポール 麗しのスタイル つながりあう世界のプラナカン・ファッション」を見てきました。 ファッション系の展覧会すきです(≧∇≦)今回は写真OKだったので載せますね( ´ ▽ ` )ノ…

宇宙と芸術展@森美術館

こんにちは。仙です。森美術館で開催中の宇宙と芸術展に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ。 超混んでた。展望台のほうのジブリの大博覧会が。 www.roppongihills.com やっぱりすごいねジブリ(≧∇≦)。宇宙と芸術の方はほどよい混み具合。快適でした(⌒▽⌒)。 宇宙と芸…

オルセー美術館特別協力 生誕170周年 エミール・ガレ@サントリー美術館

こんにちは。仙です。何度も言うけど暑いね。疲れる(´Д` )。ばててる(ノ_<)。 でもアイスがうまいよd( ̄  ̄)。 六本木ヒルズ(宇宙と芸術見に行った)のほうで何かシュークリームのソフトクリーム?みたいの食べようと思ったら行列だった(´・_・`)・・・あき…

創設80周年特別展 日本民藝館所蔵 沖縄の工藝@日本民藝館

こんにちは。仙です。暑いですな。オリンピック見てますか?みんなすごいなぁ(≧∇≦)体操とか金メダルけっこう取ってるよな。すばらしい\(^o^)/。 今回は日本民藝館で開催中の「創設80周年特別展 日本民藝館所蔵 沖縄の工藝」に行ってきました。 ここは…

怖い浮世絵@太田記念美術館

こんにちは。仙です。やっぱり暑い日が続きますなぁ( ̄▽ ̄)。皆さん夏休みでしょうか?私はまだですが、みんなが休みだとちょっとルーティンに余裕ができるかも(・ω・)ノ。 ということで、今回は太田記念美術館にて開催中の「怖い浮世絵」にやってきました。…

ポンピドゥー・センター傑作選ーピカソ、マティス、デュシャンからクリストまでー@東京都美術館

こんにちは。仙です。あっっついですな(;´Д`A!!今回は東京都美術館にて開催中の「ポンピドゥー・センター傑作選ーピカソ、マティス、デュシャンからクリストまでー」に行ってきました。 上野公園ではポケモンGOしてるっぽいひとが多かった。みんな虫に刺さ…

ヒトラー、最後の20000年@下北沢本多劇場

こんにちは。仙です。今回は観劇。下北沢本多劇場にて上演中の「ヒトラー、最後の20000年」を見てきました。 演劇に興味ないひとにすれば、何のこっちゃ(´・_・`)な感じだと思いますが、これはケラリーノ・サンドロビッチ(KERA、劇団ナイロン100℃主催…