easy busy

基本は美術鑑賞ブログです。「とりあえず正直に」がモットーです。忙しくても気楽にいきましょう。

ブルーアンドホワイト 染付鉢の草もの盆栽展@大宮盆栽美術館(2)

続きです。
企画展以外の展示は屋外です。
見るからにいい枝振りの盆栽がたくさんあります。
写真撮ってもいいエリアもあります。
花梨とか。

f:id:impatiens101:20140903224730j:plain


もみじとか。

f:id:impatiens101:20140903224750j:plain

松とか。

f:id:impatiens101:20140903224819j:plain


ここに載せようと思って写真を撮ってると、知らない人に声をかけられてダメだしされました(笑)
アングルが高すぎるそうです。目線を下げるようにアドバイスしてくれました。

写真って撮るのも撮られるのも苦手なので傍目にも雑に撮ってるのがわかっちゃったみたいです。そんなにダメな雰囲気なのか。ショック。
アドバイスを受けて撮り直し。

f:id:impatiens101:20140903225306j:plain

f:id:impatiens101:20140903225323j:plain


よくなりましたかね?
たしかに、以前このブログのヒット数が少ないのを知り合いに相談したら、
①エントリーのひとつひとつが長すぎる
②写真が少ない
③写真が下手
という3つのもっともすぎる欠点を指摘されました。(汗)
①とかは早速長いエントリーをぶったぎって解決(雑だなv)、②も写真をたくさん載せるようにして解決、と思ってたんですが、肝心の③を対応してなかったみたい。

iphoneのせいにはできないしな・・・人生勉強ですね。がんばります。

ちなみにミュージアムショップにはかまわぬのコラボ手ぬぐいとかあってなかなかの充実です。
結論:近隣の方、ここまで来るモチベーションのある方にはオススメです。入場料300円(子供100円、学生150円)だし。2017年世界盆栽大会さいたま市開催決定らしいのでこれから盛り上がるかも☆