easy busy

基本は美術鑑賞ブログです。「とりあえず正直に」がモットーです。忙しくても気楽にいきましょう。

オットー・クンツリ展@東京都庭園美術館

こんにちは。仙です。
今回は、東京都庭園美術館で開催中の「オットー・クンツリ展」に行ってきました。

f:id:impatiens101:20151216142205j:plain

オシャレな庭園美術館。クリスマスの準備は万端です(≧∇≦)。

f:id:impatiens101:20151216142305j:plain

f:id:impatiens101:20151216142308j:plain

何か、ポスターをみた感じで勝手に繊細な感じのジュエリーかな?と思ってたら、ポップアート寄りでした( ̄▽ ̄)。コンセプチュアル・ジュエリーっていうんだってさ(・ω・)ノ。

ので、アニメ系に弱い自分は、最初に「だめだ、まったくわからん( ̄◇ ̄;)」と挫折しそうになったんですが、新館のほうでオットー・クンツリ本人(スイスの人らしい。ヨーロッパのおじさんって感じの人です)が作品ひとつひとつについて丁寧に語ってるVTRが流れてるので、それを見るとけっこうわかるような気になってくるよ(^◇^)。ポップアート方面の展覧会は(作家がご存命なら)なるべくこういう方式を取ってほしいな・・・。

 

1mの愛。断面がハート型のゴールドのパイプ。これを好きな長さだけ切って買えるんだって。

f:id:impatiens101:20151216150658j:plain

オットーさん、ミッキーも好きっぽい(⌒▽⌒)。

f:id:impatiens101:20151216150920j:plain

そのほかにもジュエリーいろいろ。

みんなで作るネックレス?パーツを置いて行っていいそうです。

f:id:impatiens101:20151216143108j:plain

f:id:impatiens101:20151216143118j:plain

ハートもすき。

f:id:impatiens101:20151216150613j:plain

f:id:impatiens101:20151216150523j:plain

f:id:impatiens101:20151216150939j:plain

貴重品は金庫に入れとこっか。

f:id:impatiens101:20151216144441j:plain

星もすき。

f:id:impatiens101:20151216150516j:plain

f:id:impatiens101:20151216151010j:plain

眼がたくさん。

f:id:impatiens101:20151216150447j:plain

太陽と月だそうです。

f:id:impatiens101:20151216143411j:plain

まったくの門外漢の自分から見ると、彼の作品は立体をそのまま見るより、一回写真なり何なりで平面にしたほうがいい感じに見えるような気がするな・・・。


モデルさんの着用イメージ。いいよね。

f:id:impatiens101:20151216150950j:plain

これなんかも。

f:id:impatiens101:20151216151207j:plain

だから、図録がとても出来がよくてすてきだと思うのです。お好きな方はぜひ。

というわけで、ホリデーシーズンに見に行くのにちょうどいいよい展覧会だと思います。もう年末なのに、庭園の紅葉もなかなかよい感じです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。

 

f:id:impatiens101:20151216152005j:plain

お好きな方、是非。
12月27日までです。じゃ、、またね。