cycle time

基本は美術鑑賞ブログです。たまに他の種類の記事もあります。「とりあえず正直に」がモットーです。

円空・木喰展 微笑みに込められた祈り@そごう美術館

せっかく横浜まで来たので、この展覧会にも行ってきました。そごう美術館で開催中の円空・木喰展 微笑みに込められた祈り」です。

f:id:impatiens101:20150220232258j:plain

f:id:impatiens101:20150220232311j:plain

これもよかったよ(⌒▽⌒)。
とにかくボリュームがあるし。
本当に小さい木っ端みたいのに彫ってある仏様から生木に彫ってある仏様まで様々なバリエーションがあります(・ω・)ノ。
しかも!特に円空のほうはいくつも新発見・初出典のキャプションがあります。円空って、以前からビッグネームだと思うんですが、まだ見つかるか( ̄◇ ̄;)
それに、所蔵先がいろいろです。お寺や日本民芸館はもちろんとして、町の自治会が持ってるものもありました。自治会って!大丈夫なのか。(; ̄O ̄)でもきっと心配無用なほどしっかりしてるんだろうな。

料金は1,000円、私はクラブオンカードを忘れてしまいましたが、そごう関連のカードを持ってると200円引きでした(⌒▽⌒)。これもいいよね。カードホルダーがタダだったりすると、カード持ってない人としては見てみる気が削がれるし・・・ほら、心狭いから・・・。

ということで、横浜に行ったら見てみてもいいんじゃないでしょうか。3月22日まで。

 

ところで、下階のデパート部分もチラッと見たんですが、あんまりお客さんがいなかったよ。店員さんのほうが多かった。平日だったから?何か寂しかった・・・(・_・;。テナントに入ってるブランドとかはさすが横浜で、ハイブランドも揃ってる感じだったけれど。
せっかく美術館もあるので、末永く続いていってほしいよ。横浜のみなさん、支えてあげてください。(よけいなお世話かな>_<)

じゃ、またね。