cycle time

美術鑑賞ブログです。たまに旅行記とかお散歩の記録とかも書きます。思ったままを正直に。

私はデジカメを持っている&京都に行ってきました(予告)

こんにちは(⌒▽⌒)。仙です。お久しぶりです。

 

いつもiPhoneでおざなりな写真をwebに上げてますが、実はいいコンデジ(自分ではいいと思ってる(´・_・`)・・・)を持ってます。RICOHGR DIGITAL。お店のひとのセールストークに負けて買いました。←タモリさんが使ってるんですよ・・・」と言われた。いや、何となくいい写真撮れそうじゃん!(≧∇≦)

f:id:impatiens101:20150715225834j:plain

まったく使いこなせず、ずっと引き出しの奥に眠ってましたが、この度その存在を思い出したので旅につれて行きました。いや、京都に用事がありまして、せっかくなので延泊してきただけですが(・ω・)ノ。

ということで、京都編をUPしていこうと思います。

 

アサヒビール大山崎山荘美術館「植物のものがたり」
・住友コレクション 泉屋博古館「住友コレクション 明清書画」
両方とも館蔵品展ですね。でも関東じゃなかなか見れないので。よかったです。

自由になる時間は主に月曜日だったので美術館はこれだけ。マグリットルーブルも東京で見たし。


あと、ちょうど7月11日から京の夏の旅2015が始まったので、大覚寺秩父宮御殿特別公開に行きがてら、嵐山方面まわってきました。
暑かった( ̄▽ ̄)。

 

そして写真をPCに取り込んでみると、iPhoneで撮った写真とあんまり変わらん( ̄▽ ̄)・・・気がする。でもとにかく旅行記上げていきますね(・ω・)ノ。
予告でした。じゃ、またね。