easy busy

基本は美術鑑賞ブログです。「とりあえず正直に」がモットーです。忙しくても気楽にいきましょう。

安定の常設展@国立西洋美術館

こんにちは。仙です。

ホドラーのときにもちろん常設展も改めてじっくり見ました。

写真撮ったので、載せときます(≧▽≦)

 

マネはファッションセンスがいいよね。

f:id:impatiens101:20150104210802j:plain

ルーベンスは日本人好み。

f:id:impatiens101:20150104211001j:plain

印象派の中で勝手に好感を持ってます。シスレーピサロ。人柄いいんだよね?

f:id:impatiens101:20150104211101j:plain

f:id:impatiens101:20150104211117j:plain

安定のゴーギャンルノワール

f:id:impatiens101:20150104211437j:plain

f:id:impatiens101:20150104211501j:plain

この2人はきれいなお姉さんより子どもを描いたほうが魅力あると思う。

ミレイドニ

f:id:impatiens101:20150104211710j:plain

f:id:impatiens101:20150104211726j:plain

ヘラクレスとオンファレ。オンファレはマッチョなヘラクレスを奴隷として買って、女装させて糸紡ぎさせたんだよね?

なかなか面白い趣味の女性だな。妖艶です。

f:id:impatiens101:20150104211944j:plain

ネーデルランドの寓意版画。

土星以内の7惑星や火土風水の4元素を寓意版画にしてます。

f:id:impatiens101:20150104212214j:plain

この常設はいつ行っても楽しいです。

西美さん、これからもがんばってください。

じゃ、またね。