easy busy

基本は美術鑑賞ブログです。「とりあえず正直に」がモットーです。忙しくても気楽にいきましょう。

六義園、旧岩崎邸庭園@駒込散歩

こんにちは。仙です。

さて、前回書いた通り、東洋文庫ミュージアムに行ったのですが、ついでに

、と言ったらなんですが、六義園にも行きました。

東洋文庫とセット券があります。2か所で1,000円。少しお得。

紅葉はちょっとだけ来てる。

f:id:impatiens101:20141029224308j:plain

いいとこだよね。峠をのぼる。

f:id:impatiens101:20141029224351j:plain

亀と鯉はたくさんいます。

f:id:impatiens101:20141029224424j:plain

 

旧岩崎邸庭園。また岩崎さん。偉い男だ。

ここと六義園はかなり離れてます。2キロ弱かな。歩く際はご注意を。

 

旧岩崎邸(だと思う)。少女漫画に出てきそう・・・

f:id:impatiens101:20141029224910j:plain

薔薇は見頃です。マダムたちがたくさんいらしてます。

f:id:impatiens101:20141029225104j:plain

f:id:impatiens101:20141029225118j:plain

f:id:impatiens101:20141029225140j:plain

f:id:impatiens101:20141029225214j:plain

f:id:impatiens101:20141029225230j:plain

f:id:impatiens101:20141029225243j:plain

f:id:impatiens101:20141029225256j:plain

薔薇も手入れは大変だよね・・・Thank Youです。岩崎さん。

 

下手な写真なので、迷いましたが、せっかく撮ったので載せました。

自分のブログだもん。いいじゃないか。ということで。

 

ということで、お疲れだけど楽しい休日でした。

次はサントリー美術館高野山の名宝を見に行くよ!!またね!!