easy busy

基本は美術鑑賞ブログです。「とりあえず正直に」がモットーです。忙しくても気楽にいきましょう。

意外とすばらしい観光地だった茨城県①笠間稲荷と笠間の街、水郡線と袋田の滝

こんにちは。仙です。

 

茨城に行ってきました。茨城県は観光に力を入れてることはCMで知ってますか?

カミナリが出てるやつ。じゅん散歩金曜に流れてます。じゅん散歩だけはよく見てる。録画してる。

 

まずは笠間稲荷。私はお稲荷さん好きです。理由はいろいろ。

 

立派な楼門。

f:id:impatiens101:20190928080313j:plain

いだてんに出てるの?

こういう回廊立派ですよね。

f:id:impatiens101:20190928080417j:plain

雰囲気あります

藤が有名みたいです。

f:id:impatiens101:20190928080445j:plain

藤の季節はよいだろう

狐塚。

f:id:impatiens101:20190928080529j:plain

裏にある。パワスポらしい

笠間の街。

f:id:impatiens101:20190928080633j:plain

門前。賑わってた

レトロな街並み。

f:id:impatiens101:20190928080711j:plain

笠間の街。こういうオシャレ毛糸屋でない毛糸屋さんはもうあまり見なくなりました

 

グリュイエール。駅前にある。

グリュイエール (GRUYERES) - 笠間/ケーキ [食べログ]

f:id:impatiens101:20190928080956j:plain

なんかすごい有名なお菓子屋さん。ケーキ食べた。美味かった

笠間はいいところでした。何か秋葉原から高速バスが出てるみたい。時間の関係で私は使えなかったんですが。便利ー。

www.ibako.co.jp

 

次は袋田へ。

f:id:impatiens101:20190928081156j:plain

水郡線にのる。ワンマンの電車の乗り方を知らなくて戸惑う

 

f:id:impatiens101:20190929103509j:plain

袋田に来ました。

f:id:impatiens101:20190929194219j:plain

袋田の滝へ行くトンネル

f:id:impatiens101:20190929194301j:plain

滝はすごくよかった

f:id:impatiens101:20190929194338j:plain

水量がすばらしい

f:id:impatiens101:20190929194409j:plain

吊り橋もいい。途中で立ち止まったりしてはいけません。

f:id:impatiens101:20190929194607j:plain

何か恋人の聖地らしい

すごいいい観光地でした。続く。

以下また明日。