easy busy

基本は美術鑑賞ブログです。「とりあえず正直に」がモットーです。忙しくても気楽にいきましょう。

個人的に梅まつり@大田区立池上梅園

こんにちは。仙です。
池上梅園で梅を見てきましたヾ(๑╹◡╹)ノ"。

f:id:impatiens101:20170219194116j:plain

ここは池上本門寺近く、田園調布等の高級住宅街を擁する大田区の区立公園です。入場料は大人100円こども20円、65歳以上とかだったら無料だった( ̄▽ ̄;)。さすが。

f:id:impatiens101:20170219194227j:plain

f:id:impatiens101:20170219194257j:plain

f:id:impatiens101:20170219194342j:plain

だいたい6〜7分咲きってとこかな。でも美しかろうヽ(*^ω^*)ノ?満開だと一段ときれいだろうけど、一段と混雑しそうだし・・・

f:id:impatiens101:20170219195709j:plain

f:id:impatiens101:20170219195806j:plain

本当の満開になるのはもう少し先かなと思った。甘酒とか売ってるスペースもあったよ。

f:id:impatiens101:20170219195854j:plain

f:id:impatiens101:20170219195950j:plain

アクセスはメトロ西馬込駅のほうが近いけど、東急池上駅の方が参道っぽい景観で道がきれいなのでそっちを使った方が浸れる気がする。

f:id:impatiens101:20170219200030j:plain

f:id:impatiens101:20170219200217j:plain

f:id:impatiens101:20170219200330j:plain

花の写真も意外と難しいよな。

f:id:impatiens101:20170219200444j:plain

生で見ると非常に美しい。

f:id:impatiens101:20170219200805j:plain

大変おすすめです( ´ ▽ ` )。じゃあね。