読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cycle time

美術鑑賞ブログです。たまに旅行記とかお散歩の記録とかも書きます。思ったままを正直に。

ムリだよo(>.< )o

こんにちは。仙です。

金曜日なので夜間開館を当てこんで東京都美術館で開催中の若冲に行こうかと思い、上野公園にやってきました。

そしたら駅側の入り口(文化会館のところ)にこんなプラカードを持ったお兄ちゃんがいました。

f:id:impatiens101:20160513175320j:plain

せっかく仕事を5時で上がったけど、潔くあきらめた(´・_・`)。

だってムリだよo(>.< )o。

係のお兄ちゃんはみんなに囲まれてた。そんで混み具合を尋ねる人がいたら何とかあきらめさせる方向で答えてました( ̄▽ ̄;)。こんな感じで。

 

  1. とりあえず超混んでる
  2. 待ち時間は160分
  3. 並んでいいのは閉館30分前まで
  4. それまでに並べばとりあえず入れはする。(じゃあギリに並べばいいじゃん!というひとに)でも開館を延長できるかは自分には約束できない。申し訳ないけど、察してくれ(;´ー`)ノァ´`´`…

ここまで言われたら並ぶ気になれん・・・(´・_・`)

むしろしばらく上野には近づかないようにしよう・・・

いつかこの展覧会が空く日が来るのだろうか?万一台風でも来たらリベンジしてみようかな(´・_・`)。

それにしてもまあ、会期少なすぎだよな( ̄▽ ̄)。

 

これからいらっしゃる方(特に年配の方)、暑い日は熱中症に気をつけてください。

ペットボトルとキャンディとか持って行ってくださいね(・ω・)ノ

 

んじゃ、またね。