easy busy

基本は美術鑑賞ブログです。「とりあえず正直に」がモットーです。忙しくても気楽にいきましょう。

MVNOにMNPしました

こんにちは。仙です。

ゴールデンウィーク有意義にお過ごしでしょうか?

私は1日MNPに使いました。いや、docomoiphoneだったんだけど、2年間の割引期間が過ぎた明細見てびっくりしたので。高ぇよ( ̄▽ ̄)。

本当は変えたくない・・・めんどくさいし・・・(´・_・`)。

 

そんで、今は格安SIMというものがあるはずだからそれにしよう!と思いつき、雑誌とかで仕入れた半端な知識で

iphoneのsimを解除してください(・ω・)ノ

ドコモショップに行ったら、「5sは解除対象ではありません」と言われて撃沈・・・。そんなのありか・・・。

だから新しいの買ったよ。安いやつ。

 Zenfone2 Laser。

 今までiphoneしか使ったことなかったのでandroid慣れないわ( ̄Д ̄;;

でも使い心地はまあまあかな。いろんなアプリあって面白いよ。

電話会社はみおふぉん。こっちもまあまあかな。

家ではWIFI使えばいいので問題ないけど、LTEはたまに激重になります。

私はゆるく使ってるだけだから別にいいけど、仕事とかで使う分にはあんまりおすすめしないかも。

 

あと、android面白いけど、ファームをアップデートするといらんソフトがインストールされちゃうのが嫌だよ(  ̄っ ̄)。ほとんどKINGSOFTのやつ。

悪いけど速攻で削除してます。BaiduのIMEとかほんとに嫌だったし。

 

カメラは使ってみたけど(前記事の五島美術館はZenfoneで撮った)、画面が明るいね(≧∇≦)。使い勝手はこれもまあまあ。

でも、やっぱり携帯料金は従前の半分ていどになるはず。

もろもろを考えると変えてよかったかな・・・。

 

おすすめはしませんが、どんなひとも多少なりとも料金が安くはなると思う。多分。自分は変えてよかった。

これを持って美術館めぐりしよう、っと( ̄▽ ̄)。

それはそうとiphoneに使おうとして先走って買ったうっかり余らせたナノSIMどうしようかな(´・_・`)。

 

んじゃ、またね。