easy busy

基本は美術鑑賞ブログです。「とりあえず正直に」がモットーです。忙しくても気楽にいきましょう。

ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞@Bunkamura ザ・ミュージアム

こんにちは。仙です。

今回は渋谷Bunkamura ザ・ミュージアムで開催中のボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞」に行ってきました。

f:id:impatiens101:20160409173014j:plain

f:id:impatiens101:20160409173001j:plain

週末だったけど、混んでたよ。こんな感じ。

f:id:impatiens101:20160409173047j:plain

しかも年齢層が若い目だった気がする。この題名とか正直賛否両方だと思うけど、「若者に来てほしい (≧∇≦)」という狙いは当たったわけだから、「よかったじゃないか(゚∇^d)!!」と言って担当者をねぎらいたいと思います。

だってさ、ここって遅くまでやってくれるよい美術館なのに、あんまり人入ってるところ見たことないもん。あ、ボッティチェリは混んでたか・・・。でも、いくたびにいつも心配になるので(人がいなくても電気代とか人件費とかの固定費は発生するから)、こうやって人いっぱいだと私もうれしいよ(≧∇≦)。

 

展示内容もよかったよ。

今回何かの実験かな?期間限定で最後の章だけ撮影可だったんで写真を上げていこう( ´ ▽ ` )ノ。

 

今回はこんな感じの章立てです。面白いとみるか、無理してるとみるかは見るひと次第かな。

f:id:impatiens101:20160409170612j:plain

この藍色がいいよな。

f:id:impatiens101:20160409170605j:plain

美人だ。

f:id:impatiens101:20160409170644j:plain

吉原のきれいな花魁。

f:id:impatiens101:20160409170443j:plain

美人で描く花鳥風月。

f:id:impatiens101:20160409170625j:plain

いろんなタイプの美人たち。

f:id:impatiens101:20160409170525j:plain

f:id:impatiens101:20160409170436j:plain

f:id:impatiens101:20160409170409j:plain

f:id:impatiens101:20160409170140j:plain

f:id:impatiens101:20160409170509j:plain

f:id:impatiens101:20160409170436j:plain

f:id:impatiens101:20160409170546j:plain

グッズも充実してた。ガチャがあった( ̄∀ ̄;)。

他にもピンズみたいのとかいろいろ。マステもかわいいけどな。どれか忘れちゃったけどすでにけっこう欠品のグッズもあったよ。

 

というわけで楽しかったです。浮世絵キライじゃないひとは是非。

今公式を見てみたら、土日の午後がとても混んでるだけで平日は空いてる模様(´・_・`)。

平日がおすすめです。6月5日までやってます。

 

んじゃ、また!