easy busy

基本は美術鑑賞ブログです。「とりあえず正直に」がモットーです。忙しくても気楽にいきましょう。

紅葉の国立博物館附属自然教育園

こんにちは。仙です。

お隣の庭園美術館でオットー・クンツリ展を見た後、こちらの自然教育園のお庭も見てみました。紅葉がきれいだった。忙しくて遅くなったけど、むしろ今が見ごろ?いや、盛りは過ぎてるか・・・(´・_・`)

でも今年は本当にあたたかい。あれだ、温暖化ですな(´・_・`)。

きれいだったので写真に撮りました。お暇なら見てってください。

 

もみじが真っ赤。

f:id:impatiens101:20151216153237j:plain

f:id:impatiens101:20151216153215j:plain

水辺にはオフィーリアが流れ着いてきそう。

f:id:impatiens101:20151216153509j:plain

f:id:impatiens101:20151216154641j:plain

f:id:impatiens101:20151216154829j:plain

黄色の葉っぱもなかなかで。

f:id:impatiens101:20151216153923j:plain

f:id:impatiens101:20151216155041j:plain

千両とか、縁起がいいな。

f:id:impatiens101:20151216152852j:plain

南天。これも縁起物。

f:id:impatiens101:20151216152800j:plain

右下にウバユリの実物。

f:id:impatiens101:20151216154010j:plain

面白そうな企画が。

f:id:impatiens101:20151216152716j:plain

よく、美術館の庭園だと五島と根津どちらがすごいか、みたいな話になりますが、個人的にはここが一番だとおもいます。個人の実業家よりやっぱり国立の施設。スケール大きいよな。すげーよ、親方日の丸。

ちなみに五島と根津なら完璧互角だと思います( ̄▽ ̄)。好きなのは五島かな。

というわけで、お時間あればおでかけください。

紅葉はいくらなんでももうすぐ終わりだと思います。

f:id:impatiens101:20151216152719j:plain

じゃ、またね。