easy busy

基本は美術鑑賞ブログです。「とりあえず正直に」がモットーです。忙しくても気楽にいきましょう。

オープン・ウィーク 駅の美術館で楽しむ十日間 座・東京駅!Play the Tokyo Station@東京ステーションギャラリー

こんにちは。仙です。

世間は連休ですな。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

自分は美術館数カ所に行きました。久しぶりでよかったです(⌒▽⌒)。ということで、今回は東京ステーションギャラリーで開催中の「オープン・ウィーク 駅の美術館で楽しむ十日間 座・東京駅!Play the Tokyo Station」です。

f:id:impatiens101:20151122233531j:plain

ま、展示というよりはイベントですな( ̄▽ ̄)。

23日まで、もう残すところ1日のみになってしまいましたが、ワークショップとか演劇がたくさんやってます。岸田國士の演劇とかやってるみたい。岸田國士って、戯曲の賞の看板だし、すごい人なんだよね。多分。

お休みですし、お子さんとかといっしょに行かれたらいいんじゃないでしょうか?

入場料は一般が200円、高校生以下無料ですし。ちなみにパスポートあるとただです。どや(≧∇≦)。

 

イベントなので普段と違って写真撮影可です(⌒▽⌒)。

ということで、とりあえずレンガを。レンガ・タッチ&トークのツアーに参加すると、創建当時のレンガにさわれるらしいよ。

f:id:impatiens101:20151122234533j:plain

スタンプ押すところもあるよ。押してみた。

左側の部分はペーパークラフトになってます。ちっちゃい東京駅が作れるよ。

f:id:impatiens101:20151122234842j:plain

戦前からの東京駅周辺(丸の内)の変遷が。

f:id:impatiens101:20151122235012j:plain

f:id:impatiens101:20151122235001j:plain

f:id:impatiens101:20151122235044j:plain

最後のところはニュース映像です。

大正時代の映像「皇太子(昭和天皇)ご成婚」と「皇太子が帰国」がもうちょっと長い尺で見たかった・・・。また次の機会があれば、ご検討お願いします。

f:id:impatiens101:20151123000807j:plain

ということで、なかなか楽しいイベントです(⌒▽⌒)。

もうあと1日ですが、お時間あれば是非。

今週はネタありなので、また更新します。またね!