cycle time

基本は美術鑑賞ブログです。たまに他の種類の記事もあります。「とりあえず正直に」がモットーです。

千代田区図書館で読書

こんにちは。仙です。

 

今週はたいしたところへ行けませんでした。

ということで、千代田区図書館へやってきました。

f:id:impatiens101:20150117001548j:plain

ここは夜10時までやっててくれるからいいんだよー!!

写真のビル、千代田区役所の9~10Fです。

そんでもってネットやれる席もあるよ。でもほんとにセンターのほうの席なので四方から何のページ見てるか丸見え。

ヘンなページを見られるのはよほど根性座った人だけだと思う。

 

あとキャレル席もあるよ。個人ブースになってます。2時間しか使えなくて争奪戦だけど。自習する席もある。千代田区って洒落てんな、といつも思います。

 

そして、区の財政が豊かだからか新刊が入るのが早いと思う。

&予約の順番がまわってくるのが早いと思う。

何故か?それはたぶん、督促が厳しいから。

少しでも遅れたら、メールが来る来る。(地元のほうはけっこうゆるい)

私は気が小さいのでなるべくすぐ返却しますが。

 

内務省の委託本とかもあるらしく、チラシが置いてあります。

ビブリオバトルとかの告知もあるよ。昼間だったら役所のひとに混じって食堂でごはんを食べるのがおすすめ。(安くてうまい)

都会ってすばらしい。

 

1階にはパン屋さんが。休憩スペースで食べれます。けっこうおいしい。

f:id:impatiens101:20150117003438j:plain

近くには皇居も靖国神社もあるよ。ちよくる(レンタル自転車)使えばいろんなところへ行けると思う。貸出やってるみたい。

f:id:impatiens101:20150117003618j:plain

運動不足なので上野まで歩いたら、風情のあるお風呂屋さんの前に出た。

ので、写真を撮りました。江戸っ子が来てそう。

お湯が熱そう。そしていろんなルールが厳しそう。(偏見)

私は内湯で育ってるので、ちょっと慣れるまで大変かも。入ったら楽しいけど。

f:id:impatiens101:20150117003657j:plain

じゃ、またね。