cycle time

美術鑑賞ブログです。たまに旅行記とかお散歩の記録とかも書きます。思ったままを正直に。

ASH&D ONE NIGHT MUSIC LIVE@有楽町朝日ホール

こんにちは。仙です。

1週間のごぶさたでした。やっと仕事が終わりました(><)・・・。長かった。

世間の皆様に比べて超!忙しかった訳ではないのですが、何か・・・呑んじゃったりすると何もしたくなくなるので・・・(;^_^A ・・・

今日からまあまあ時間あるので、この間に行ったところとか書いていきたいと思います。

 

まず、これ。ASH&D ONE NIGHT MUSIC LIVE

f:id:impatiens101:20141228132136j:plain

お花。今は現物飾ってないところも多いよね。

f:id:impatiens101:20141228132515j:plain

25日、クリスマスの日にありました。友人と行ってきました。ASH&Dという芸能事務所の芸人さんたちが歌をひたすら歌う歌う歌う・・・(たまにコント)というライブです。

ここの芸人さんたち(シティボーイズムロツヨシさん、ラブレターズ等)、私はみんな好きです。全員ちょっとシャイな感じがするところがよいです。

 

それで、これとってもよかったです。面白かったよ。

まず、阿佐ヶ谷姉妹が諸注意をトルコ行進曲にのせて歌ったり( ̄Д ̄;;。

「携帯切ってくれ。鳴ったら殺すわよ」(うろおぼえ)

だって。この歌、いろんなところで使えばいいのに。このくらいのことは制作の皆さんは思ってそうだし( ̄へ ̄)。

 

歌をうたった人はみんな本気でうまい。阿佐ヶ谷姉妹は特にすごい。

カラオケ大会?と思わないこともないけど、上手いよ!!

でもシティボーイズのきたろうさんと大竹さんは歌が本当に苦手らしくて、最後自分の歌の分を100円返金してた\(^▽^)/

(ほんとうに帰りポチ袋に入れた100円を返金してました。どちらか片方だけしかもらえなくて、もらった人が多かったほうが負け。私はきたろうさんのほうをもらった)

f:id:impatiens101:20141228132104j:plain

かわいいポチ袋。中身はもちろん寄付しました。(近くにザルがあった)

 

コントも面白かった。笑った笑った笑った。

大竹まことさんの出番で息子さんがでてきたのがびっくり。やっぱりピアノうまいねぇ。息子さんは人力舎をやめて、新年からASH&Dの若手のマネージャーになるそうです。確か、やり手のマネージャーなんだよね?「お父さん」とか言って、仲好さそうだな(^^)

子育て大成功って感じだな。(*⌒∇⌒*)

うらやましい芸能人のひと、多いと思うな・・・。

 

あと、斉木しげるさんの歌もよかった。

「イザベル」。原曲がシャルル・アズナブール。愛の歌(らしい)。

あのころ君は19、僕は65だった・・・ざわつく客席。

 

きたろうさんは若い。60過ぎて1本も白髪がないらしい。他のふたりは真っ白なのに。うらやましい。それとオフショットの私服がとてもかわいかった。

ご自分の趣味なのかな?

 

ムロさんの司会も楽しかった。ラブレターズのコントもよかった。ギースもいつもより面白かった。

 

というわけで、とても楽しいよいクリスマスを過ごせました。

来年もあったら、また行きたいです。大変おすすめです。

朝日ホールの窓(マリオンの上のほう)から見たクリスマスの銀座。

f:id:impatiens101:20141228132353j:plain

遅ればせながら、メリークリスマス

じゃ、またね。