easy busy

基本は美術鑑賞ブログです。「とりあえず正直に」がモットーです。忙しくても気楽にいきましょう。

東京都庭園美術館@目黒区さんぽ(1)

こんにちは。仙です。
リニューアルした目黒の東京都庭園美術館に行ってきました。

f:id:impatiens101:20141220202309j:plain

ここ来るの、久しぶりです。・・・前からこんな感じだっけ?(いや、ぼーーっと生きてるので、記憶があいまいになりがちで(ー ー;))

何かここ、ぼんやり見ちゃったからさんぽカテゴリにしとこ(*⌒∇⌒*)。 

 

平日は写真撮影可なので、中に入るとみんな首からカメラをぶら下げてます。

撮るわ撮るわ撮るわ。
そんなに混んでなくても渋滞しがちかも。
でも写真撮ってよければ撮りたくなるのが人情だよね( ̄▽ ̄)。

ということで、今回は写真メインで載せます。クオリティは低め安定ですが。
いつも写真の容量すっごく余らしてるから、使い切る勢いで。

f:id:impatiens101:20141220202920j:plain

外観。・・・こんなとこだったっけ?(まだ言ってる)

f:id:impatiens101:20141220203006j:plain

こんな道を通って行きます。きれい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。

 

f:id:impatiens101:20141220203201j:plain

中に入るとこんなレリーフが。

本館ではアール・デコ建築をみる、ということで改修に要した技術等についての展示をやってます。VTR上映とかもしてます。プロジェクトXみたいな感じのつくりのVTR。
感想:昔の職人技の再現って、難しいんだな(´・_・`)。

f:id:impatiens101:20141220203633j:plain

f:id:impatiens101:20141220203653j:plain

f:id:impatiens101:20141220203721j:plain

 

f:id:impatiens101:20141220203755j:plain

f:id:impatiens101:20141220204030j:plain

ご家族のお部屋とか広間とか。壁が何だかすごく凝ったつくりだった。

何かいくらなんでもエントリが長くなるのでいったん切るね。

 

またすぐ来るね!!