cycle time

美術鑑賞ブログです。たまに旅行記とかお散歩の記録とかも書きます。思ったままを正直に。

君が代について@千代田区ぶらぶら

こんにちは、仙です。

たいそうなタイトルですが、大したことじゃないです( ̄◇ ̄;)。

※政治的意見はかけらも無いです。

 

なぜこんなタイトルのエントリかと言えば、夕方にアキバの名もない路地裏を歩いていたら、さざれ石があったので( ̄▽ ̄)。

f:id:impatiens101:20141127063028j:plain

君が代にあるよね。
「さざれ石の巌となりて苔のむすまで」って。
さざれ石・・・ちっちゃいよ!!! Σ(゜д゜lll)

f:id:impatiens101:20141127063051j:plain

巌っていうのは、ごつごつした大きい石だそうです。
こんな感じかな?

f:id:impatiens101:20141127063117j:plain

※撮影場所:御茶ノ水の錦華公園
ここはリスがいます。NYみたい。さすが都会。おしゃれだね。すぐ逃げるので、人には慣れてないと思う。野生かどうかは知らん(≧∇≦)。

さざれ石が巌になって、さらに苔むすってすごい時間の流れだね。1万年くらいかかりそう。(適当)

この歌詞が初めて理解できたような気がします(^_^)。
百聞は一見にしかず。

 

それはそうと、アキバには週末の夜ともなるとメイドさん?が大発生してるね。えっ?という感じの裏通りっぽいところにもけっこうたむろしてる。何で?

若い娘さんが大変だなぁ。寒いのに。みんながんばれo(^▽^)o。

 

じゃ、またね。