easy busy

基本は美術鑑賞ブログです。「とりあえず正直に」がモットーです。忙しくても気楽にいきましょう。

六本木の秋

六本木はとても都会で、人工的に見える街ですが、そんな場所にも秋は平等に訪れます。
たとえばこんな公園。なんでだろう、秋になると、空気に哀愁が出てくるんだよね。

(紅葉はまだたいしたことないよ)

f:id:impatiens101:20141103204931j:plain

サントリー美術館のあるミッドタウン前の大通りから一本入ると、こんなところもあります。
もとは何だったんだろう。この公園は立派な門構え。

f:id:impatiens101:20141103205316j:plain

庭木に咲く白くて可憐な花。

f:id:impatiens101:20141103204951j:plain

ベンチではカップルがいちゃいちゃしてるのを高確率で見ます。邪魔しないように注意しましょう。


静かで、散歩するにはよいところです。

f:id:impatiens101:20141103205924j:plain

飲食店等もあります。しかもお高そうなところが・・・・(もちろん値段も出てない。怖くて聞けない)。料亭とかあるんだよ。長唄お師匠さんが看板だしてたりもします。別世界だ!!

さて、ミッドタウンヒルズでリーズナブルなランチにしましょうか。

個人的にはミッドタウンのANTICO CAFFÈ AL AVISに入ることが多いです。比較的空いてて入りやすい。


秋は散歩が気持ちいいね。では、またね!!