easy busy

基本は美術鑑賞ブログです。「とりあえず正直に」がモットーです。忙しくても気楽にいきましょう。

山種への道@恵比寿を歩く

恵比寿から山種美術館へ行くとき、この像は目立つよね。

f:id:impatiens101:20141008225755j:plain

私はこの像を見ると、「バブル」の3文字が脳裏をよぎります。できた経緯を知らないもので、濡れ衣だったらごめんなさい。

でも見てて楽しいよね。綺麗に保つのも大変かと。PAPASさん、ご苦労様です。

駅から美術館まで4分の3くらいのところにあるお店。

f:id:impatiens101:20141008225846j:plain

けっこう駅から距離あるから、ここのあたりで不安になって道を尋ねるひとが多いんだろうな道案内も何回もやってると嫌気がさすよね。大変お疲れさまです。
山種に行こうとする人々よ、大丈夫、あなたは正しい道をすすんでます。とピンクハートの牛が元気づけてくれてます。

風情ある食料品店。駄菓子屋さん?ガシャポンが。

f:id:impatiens101:20141008230215j:plain

意外と都会にこの類のお店は残ってるよね。小石川とかでも見たような・・・。

あとこの通りで気になってるのはチョコレートのレオニダスだ!
今度寄ってみよっと。

では。またね!!