easy busy

基本は美術鑑賞ブログです。「とりあえず正直に」がモットーです。忙しくても気楽にいきましょう。

THE RINGS 橋本コレクション 指輪展@国立西洋美術館(後編)

西洋美術館は常設も充実してますね。

写真OKなものも多いのでカメラ抱えてる人が多いです。
こんな暑い中でも、↓このフジタの絵のように涼しげに過ごしてみたいものですが、

f:id:impatiens101:20140806230213j:plain

現実はドレの↓これみたいにアンニュイになっちゃいますよね。疲れるし。

f:id:impatiens101:20140806230254j:plain

シエスタ(絵の題名)・・・とても好きな絵です。
日本でもシエスタの習慣がほしい。(・・;)

ここの絵は(素人目には)、いろんな絵がありますが、みんなどことなくかわいさがある気がします。
ドニの↓↓これとか、とてもかわいい。

f:id:impatiens101:20140806230405j:plain


常設展示室内でいま特集してるのは、ゴヤの版画です。

f:id:impatiens101:20140806230535j:plain

なかなか充実してます。混沌として楽しい世界です。
この暑さなので、夏休みは室内で・・・ということで、一日過ごしてみると楽しいかもしれないです。
それではまた。