easy busy

基本は美術鑑賞ブログです。「とりあえず正直に」がモットーです。忙しくても気楽にいきましょう。

京の夏の旅② しょうざん庭園

さて、昼食後にお庭の散策です。
いい庭ですね!!!

f:id:impatiens101:20140722114247j:plain

f:id:impatiens101:20140722121657j:plain



苔が青青としてます。

f:id:impatiens101:20140722122350j:plain

f:id:impatiens101:20140722123421j:plain


蓮の花はこの暑さでも美しいね。

f:id:impatiens101:20140722122102j:plain


お茶室もあるよ。

f:id:impatiens101:20140722122503j:plain

f:id:impatiens101:20140722123354j:plain

写真いっぱい撮りました。
ここで受けた印象。
・庭も建物もすばらしいです。
・頑張ってるなぁ・・・。
やっぱり、昭和のものだからか、他のもっともっと時代がついてる文化財に較べたら、ちょっと「頑張ってる」感があるかもしれないです。もうちょっと踏ん張ってずっと維持してもらえたら、また違ってくるかな?貫禄出てくると思います。
しょうざんさん、これからもがんばってください。


京の夏の旅③ 拾翠亭 輪違屋 角屋につづく。